よくある質問

採用・選考について

応募資格はありますか?学科や選考の重視はありますか?

学歴・学部・学科は問いません。入社後は配属先に特化した研修を行いますので、経験や資格が無くても構いません。
「グローバルに活躍したい」「食品業界に興味がある」「エジプトに関わる仕事をしたい」などなど、少しでも興味を持った方、
好奇心旺盛な方、お気軽にエントリーください。たくさんの方とお会いできるのを楽しみにしております。

<新卒/中途/アルバイト・パート、それぞれのエントリー(応募)方法を教えて下さい。

本採用サイトの募集職種一覧より、個別の募集要項ページ下部のエントリーフォームボタンよりエントリーへお進みください。

採用スケジュールを教えて下さい。

エントリー(応募)→面接(1回or2回)→内定の流れになります。エントリーから内定までは約2週間~1ヶ月間ほどかかります。

語学力(英語)は必要でしょうか?

今後、ますます外国語によるコミュニケーションが必要になって来ると予想され、語学力があることは立派な強みとなります。 しかし、最終的には人となりを見ての採用となります。語学力だけで採用されるということはありません。

資格はあった方が有利ですか?

資格の有無は不問です。業務のプラスになる資格をお持ちの場合は選考上、有利になる場合があります。

応募書類の返却は可能でしょうか?

応募書類の返却はしておりません。何卒ご了承ください。

職場見学はできますか?

原則職場見学は行っておりません。場合によって、映像でのご紹介とさせていただいております。

年齢の制限はありますか?

年齢制限は設けておりません。ご経験、専門性を考慮し総合的に判断させていただきます。

中途採用募集は継続的に行っていますか?

各募集職種は定員になり次第終了致します。

試用期間はありますか?

試用期間は最大6ヶ月となっております。

住宅制度はどのようになっているのですか?

エジプトの現地所有の社宅があります。

エントリーはこちら